BS放送を全く見ないご家庭はBSアンテナを撤去しないと損?

「テレビは地上波のNHKだけ見られればいい。BS衛星放送は全くみない」
そんなお客様からのご依頼です。
「BSアンテナは付いたままでいいですか?」

今回、お客様のI様から、「BSはアンテナを撤去して欲しい」とご依頼がありました。

 

●BSアンテナを撤去したい理由

BS放送を全く視聴していないなら、そのままにしていると、損をするかも?

例え、BS放送を見ていなくても、BSアンテナが設置されていると、BS放送の受信料(衛星放送契約料)を毎月2,170 円※を支払わなくてはなりません。

 

地上放送だけの受信料は、1,225円※で月の差額は何と945円で1年で11,340円
10年で113,400円にもなってしまいます。
凄い金額ですね⁉️
※2021年5月1日現在

見ていないのに、もったいないですよね~。

 

●BSアンテナだけの撤去の流れと工事時間

その日の天候にもよりますが、1階の屋根やベランダにBSアンテナが設置されている場合、撤去時間は30分ほどになります。

「こんなところに設置しているけど、撤去できる?」など、分からない場合は、お気軽にサクライ電気にお問い合わせください。

今回の現場で使ったはしごの長さ:8m

●サクライ電気のこだわり

アンテナ撤去は屋根に上るため、屋根を傷めないように、とても慎重さが求められます。
とくに瓦屋根の場合、瓦を割らないように、アンテナがある場所まで、万全の注意を払って

移動します。

 

また、はしごのかけ方が悪いと、雨どいを痛めることがあるので、はしごのかけ方も慎重に

行なっております。

さらに、台風が多発する季節は強風でアンテナが倒れて、屋根が傷ついたり瓦がわれて雨漏りがしてしまったりする恐れがあるため、ケーブルテレビを契約して使わなくなったアンテナは桜井電気商会では撤去をオススメします。

 

アンテナ撤去に関して、さまざまなアドバイスができます。
松戸でアンテナ撤去でお困りの方は、サクライ電気までご連絡ください!

アンテナ工事についてのお問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス