年末年始のテレビの特番を快適に視聴したい!
アンテナの不具合や新設は即日対応いたします。

デザインアンテナの取り付け工事

1.お問い合わせ内容

今回のお困りごとは、「時々、テレビがチャンネルによって映らない。年末は特番もやるので、すぐに見にきてほしい」というK様より、ご依頼いただきました。K様とは7年くらいのお付き合いになります。いつもありがとうございます!

年末年始はテレビの特番が楽しみですよね。
即日対応も可能ですので、「テレビの調子が悪い」場合は、早めにご連絡ください。

サクライ電気は、快適な受信のために、アンテナ工事にもこだわりを持っています。
一番大切なことは、『テレビを快適に視聴できるようにする』ことです。

アンテナを設置して終わりではなく、テレビがちゃんと視聴できるか、電波を測定します。
お客様には、チャンネルごとの測定データの控えをお渡ししておりますので、安心しておまかせください。

2.ご提案内容

さっそく原因を探るため、現場調査を行いました。
その結果、今回はとてもレアなケースでした。
以前お伺いした際にあったはずの「地デジアンテナ」が見当たりません。

どうされたのかお伺いしたところ、大工さんが来たとき、ついでに外してもらったのこと。

そのため、今まで地デジアンテナがなく、テレビが映っていました。
(まれにテレビの内部配線がアンテナの代わりになり、映ることがありますが、非常に電波が強くないと安定しません)

一般的に電波の受信レベルの数値が60~70以上あれば、それぞれのチャンネルが正常に映ると言われていますが、今回の場合はアンテナがないため、電波が不安定になっていると考えられます。
(電波の受信レベルが61.7ありますが、ギリギリで不安定)

今回は、新しくデザインアンテナを取り付けるご提案をさせていただきました。

<ご提案商品>
DXアンテナ UAH201
UHF平面アンテナ(20素子相当)
https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?category=&page=1&id=2269

デザインアンテナはフラットな箱型です。
薄型なので外に設置しても雨風の影響を受けにくいというメリットがあります。

また、景観を壊さないので、新築の家にも選ばれています。

3.工事方法(こだわり)

早速、設置していきます!

(屋根ではなく、壁の側面に設置していきます)

(設置場所を決めます)

(アンテナに見えませんよね)

(手の届く位置にキレイに設置できました!)

屋根に負担がなく、強風にも強く、さらに後からメンテナンスもしやすいように、ベランダの壁面に設置させていただきました。

サクライ電気のこだわりの工事です!

アンテナ取り付け後、アンテナ出力、室内テレビ接続端子での測定を行います。

(電波受信レベルが76.0!受信状態も良好です!)

測定データをお客様にもお渡し、施工完了です!

サクライ電気では、アンテナ工事当日に現場に行って「出来ません」や「追加料金が発生します」ということのないように、現地調査をさせていただいております。(所要時間:30分〜1時間)

調査をした後、お見積り内容と工事方法を分かり易く丁寧にご説明いたします。お見積もりがOKでしたら、工事の日取りを打ち合わせいたします。

アンテナ工事の流れはこちらをご参照ください。
https://sakurai-at.com/flow/

松戸市近郊で、テレビの受信状態が良くない、アンテナを新設したいなど、サクライ電気にご相談ください!

アンテナ工事についてのお問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス