突然テレビが映らなくなった!原因はアンテナや増幅器の不具合?

今回、サクライでんきが紹介させていただくのは、松戸市の「メディクスケアホーム松戸」様です!

サクライでんきのホームページを見て、初めてお問い合わせいただきました。

(ありがとうございます!)

 

ご依頼は、メディクスケアホーム松戸様施設の1階から6階で、すべてのお部屋のテレビが映らない状況とのこと。それは一大事!早速お伺いしました。

 

「受信ができない」エラーが表示されています。
テレビ本体の故障以外で、主にテレビが映らなくなる原因は、「アンテナ」と「増幅器」の故障です。

今回はアンテナではなく、増幅器のフューズ切れが見つかり、交換しました。
しかし、再度ヒューズ切れに。

すでに20年以上経過した設備のため、増幅器電源回路の故障が原因でした。
修理不可のため、交換をご提案させていただきました。

 

現時点で全室テレビがみられない状況なので、仮の増幅器で対応させていただきました。
これで、交換までテレビを観ることができます。

後日、増幅器を交換いたしました。

 

無事に、視聴できるようになりました!
サクライでんきは、臨機応変にご対応させていただきます。

松戸近郊で「テレビが映らない」など、お困りの時はサクライでんきにご連絡ください。

アンテナ工事についてのお問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせ

24時間受け付け中

お電話でのお問い合わせ

受付時間 月曜日〜土曜日 9:00〜19:00

※スマートフォンの場合は、ボタンをタップしてください。

お問い合わせ

電話

アクセス