知っておきたいテレビアンテナの種類と選び方

「テレビアンテナを新しく設置したい」「テレビがよく映らないからアンテナを見て欲しい」など、テレビアンテナに関するお問い合わせを多くいただきます。 テレビアンテナと言っても、視聴したいテレビの放送によって必要なアンテナが異 …

記事を読む
地デジと千葉テレビのアンテナ交換

テレビにブロックノイズが発生!
原因調査とトラブル解決はサクライ電気におまかせ!

1.お問い合わせ内容 今回のお困りごとは、「チャンネルによって、時々テレビにブロックノイズが入るので来てほしい」というT様からのご依頼でした。 T様とは5年くらいのお付き合いになります。いつも、ありがとうございます! テ …

記事を読む
デザインアンテナの取り付け工事

年末年始のテレビの特番を快適に視聴したい!
アンテナの不具合や新設は即日対応いたします。

1.お問い合わせ内容 今回のお困りごとは、「時々、テレビがチャンネルによって映らない。年末は特番もやるので、すぐに見にきてほしい」というK様より、ご依頼いただきました。K様とは7年くらいのお付き合いになります。いつもあり …

記事を読む

アンテナ新設で月額費用が不要に。長く使うならケーブルテレビよりお得です!

「チャンネルによって映らないから修理して欲しい」というT様より、 はじめてサクライ電気にご依頼いただきました。誠にありがとうございます! ●アンテナは月額費用がかからないので、コスパがいい! まず、測定器を使って、MRE …

記事を読む
集合住宅用の共同受信増幅器の交換

社員寮のテレビが映らない!寮やアパートなどの集合住宅のテレビの不具合も解決します!

●テレビが映らない原因追求はサクライ電気におまかせください! 段ボールなどのパッケージング・ソリューションで有名な「ゼネラル・パッケージング・インダストリー レンゴー」様の社員寮が松戸市内にあり、当店とは10年以上のお付 …

記事を読む
DXアンテナのブースターに交換しました。

アパート全室の地デジBSが映らない!原因はテレビ本体?それともアンテナ?

●地デジ・BSとも映らない。原因は・・・ 今回、「アパート全室のテレビが映らない」と、サクライ電気に初めて、お問い合わせいただきました。   当店をご指名いただき、ありがとうございます!   さて、テレビが映らない時、ま …

記事を読む
ご自宅のアンテナのトラブルを解決します。

「テレビが映らない・・・」原因はアンテナかもしれません。

今回は、松戸市常盤平に引っ越されてきたK様より「テレビが映らない・・・」とお問い合わせをいただきました。当店にご依頼いただき、ありがとうございます\(^o^)/ ●テレビが映らない・・・原因はアンテナかもしれません。 テ …

記事を読む
ご自宅のアンテナのトラブルを解決します。

サクライ電気は公民館などの公共施設のエアコン・アンテナ・照明器具工事も行っています!

今回は、松戸市小根本にある「松戸東口会館」様より、アンテナ工事のご依頼をいただきました。サクライ電気は、公民館などの公共施設のエアコン・アンテナ・照明器具の原状回復工事も行っています。   地元松戸で55年以上、商売を行 …

記事を読む
ご自宅のアンテナのトラブルを解決します。

突然テレビが映らなくなった!原因はアンテナや増幅器の不具合?

今回、サクライでんきが紹介させていただくのは、松戸市の「メディクスケアホーム松戸」様です! サクライでんきのホームページを見て、初めてお問い合わせいただきました。 (ありがとうございます!) ご依頼は、メディクスケアホー …

記事を読む

BS放送を全く見ないご家庭はBSアンテナを撤去しないと損?

「テレビは地上波のNHKだけ見られればいい。BS衛星放送は全くみない」 そんなお客様からのご依頼です。 「BSアンテナは付いたままでいいですか?」 今回、お客様のI様から、「BSはアンテナを撤去して欲しい」とご依頼があり …

記事を読む

お問い合わせ

電話

アクセス